this_and_that blog

商品紹介をしていくつもりです。

スイッチ、ps4対応無料の神FPSゲーム、パラディンズとは

今回はHI-rez studios無料オンラインゲーム『Paladins』を紹介していきます。

 

f:id:this_and_that:20210718195657j:plain

目次

 

 

Paladinsとは

paladinsは2018年5月8日に配信されたゲームで、『オーバーウォッチ』などのゲームに似ております。

 

それぞれのキャラクターが、固有武器とアビリティを使って戦う基本プレイ無料のオンラインFPSゲームです。(ルールは後程解説します)

 

キャラクターはチャンピョンと呼ばれ、49種類(2021年7月18日現在)のうち好きなチャンピョンを使って戦います

 

また、チャンピョンはおおまかに4種類に分けられてます。

 

ダメージ:主に攻撃にメインのチャンピョン。

フランク:こちらも攻撃をメインとしたチャンピョン。

フロントライン:他のチャンピョンに比べ、比較的体力が多く、盾を使用できるチャンピョン。

サポート:回復を得意としたチャンピョン

 上の動画は、3年ほど前のswitch版登場時のPVです。

 この動画を見れば画質は比較的きれいだということが分ると思います。

Paladinsのいい点、悪い点

いい点

・キャラクターの種類が豊富なため、毎回同じような試合展開にならずに飽きが来ない

・最近流行っているapexなどに比べて、リスポーンが何度でもできるため、ストレスがたまりにくい

・チームプレイが楽しい

チータがいない

・無料なので気軽に始められる

 

悪い点

・夜中はなかなかマッチングしない

・ロードが長い

無課金の場合、全てチャンピョン解放するには、マジでやりこまないと無理

 

 

 3つルール

paladinsでは主に3つのルールがあります

 

1:襲撃

このルールは指定されたエリア内に、相手チームより長い時間いたチームが勝ちのルールです。

 

:デスマッチ

チームで先に40キルしたほうが勝ちのルールです。

 

3:シージ

最初に4ポイント獲得したチームが勝ちのルールです。

配点を見ていきましょう。

1.マップの中央にあるエリアを数十秒間制圧する事で、ベイドロードと呼ばれる爆弾を積んだ車(?)のようなものが出現します。これで制圧したチームに+1ポイントです。

2.ベイドロードを出現させたチームは、ベイドロードを相手チームのリスポーン地点付近にある、特定の場所まで押し切ると+1。逆に相手側は時間以内に守り切ると、相手側+1ポイントが加算されます。

尚、ベイドロードは、ベイドロード付近に出現させたチームのチャンピョンがいると進み、逆に防衛側のチームがいると戻ります。

このルールは一見難しそうに思うかもしれませんが、実際にプレイすることですぐに慣れると思います。

 

対応機種

対応機種は任天堂switchps4、ps5、Xbox Box、pcです。

※Paladinsはオンラインゲームですが、任天堂オンラインやPS plus、Xbox Live Goldに加入していなくても遊べます。

 

また、クロスプレイにも対応しているため、上記のゲームを持っているなら誰とでもいっしょにプレイできます。

f:id:this_and_that:20210719015632j:plain

 

初心者必見!ダウンロードしたらまずやること 

 

チュートリアルを終えたら、内容理解もかねて、試合に潜って自分に合うチャンピョンを見つけるのがよいでしょう。

 ※最初は一部のチャンピョンしか使えません。

 

最初はvictor(ビクター)というチャンピョンがおすすめです。 

f:id:this_and_that:20210719120042p:plain

ヴィクトル - 公式パラディンズウィキ (fandom.com)

 

マッチングして、チャンピョンを選び終えてロードが終わると、タレント選択画面が出てきて、選択するとロードアウト選択画面が出てきます

 

最初は直感で選んで大丈夫です。というか、ロードアウトに関しては、最初はひとつしか解放されていません。

 

最後にアイテムショップで、アイテムを購入します。

最初は見方からの回復効果上昇の活性化をオススメします。

 

これらが終わったら、後は全力で戦うだけです。

 

最後に

 

少しはPaladinsについて興味を持っていただけたでしょうか。

今回初投稿ということで、まだ拙い所も多々あると思いますが、最後まで目を通していただきありがとうございました。

是非興味を持ったらダウンロードしてみてくださいね。

Paladins

↑ダウンロードページ

----- --------